
「九大周辺って飲食店少ないみたいだけど、夜に小腹が空いたらみんなどうしてるのかな。」
「サクッと食べられるもののストックがあるといいな。」
夜中に小腹が空いてしまうことは誰もがあることだと思います。24時間営業の飲食店やスーパーがあればいいのですが、九大周辺にはそんなものはございません!
それでは、九大周辺に住む学生は夜中に小腹が空いたときどうしているのか。大きく2パターンあると思いますので、紹介していきたいと思います!
九州大学周辺に住む学生が夜に小腹が空いたら?
①24時間営業のコンビニエンスストアで買う。
②家にあるものの中で作る。
の2パターンです!
①24時間営業のコンビニエンスストアで買う。
飲食店やスーパーがない九大周辺で唯一頼りになるのが、やっぱりコンビニです。九大周辺にはローソンとファミリーマートがあり、24時間営業してくれています!カップラーメンやスナックで空いた小腹を満たしましょう!(デブ活)

九大の坂を下った先にあるファミリーマート

ファミリーマートから少し南東にある(学研駅方向)ローソン
セブンイレブンは九大の伊都キャンパス内にあるのですが、22時くらいに閉まってしまいます。
②家にあるものの中で作る。
外に出歩くのすら面倒くさいときは、家の中にあるものでつくるしかありません。
私の場合は、袋ラーメンやレトルトカレーをストックしており、お米を炊いて食べたりしています!

「いやでも、そのストックのための買い物が面倒くさいんですよ。」
そうなんですよね。九大周辺住みはスーパーが遠くて買い物そのものが面倒くさいですよね。
革命的配送サービス「Q-delivery(キュー-デリバリー)」
でも大丈夫です。そんなお悩みを解決してくれる、神のようなサービスが存在します。
その名も「Q-delivery(キュー-デリバリー)」です!
簡単に言うと、注文した商品が九大近くに置かれてあるボックスにその日のうちに届き、大学の授業終わりに受け取って帰れるという革命的な食品配送サービスです。なんと利用料は無料で、注文した食材分の支払いのみでOK!

利用するには簡単3stepでできちゃいます!
①Webサイトで欲しい食材を注文(当日の13:00までに注文)
②オンラインで決済(Paypay、クレジットカード使用可)
③受け取りBOXでお好きな時間に受け取り(受け取り可能時間16:30~21:00)
現在、受け取りBOXは2か所あって、「蔦屋書店」と「三好不動産」の建物の中にあります。どちらも九大周辺にある建物です!大学の授業帰りに受け取って帰ることができます!

さらに、買い物が楽になるだけでなく、スーパーに行くより安く買うことができます!
「Q-delivery」は現役九大生が運営しているのですが、それをサポートしてくれるスポンサーの企業さんがいます。
「九大生に安定した食生活を送ってほしい。」と願うスポンサー企業さんの思いから、値下げされた食品を「Q-delivery」から買うことができます。九大周辺に住む九大生のみならず、全九大生の味方です。
Q-deliveryの利用ページのリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてみてください!

さすがに夜中に配送可能なわけではないですが、スーパーへの買い物が面倒くさいというお悩みに寄り添ってくれます!
以上、「九州大学周辺に住む学生が夜に小腹が空いたら?」と、革命的配送サービス「Q-delivery」の紹介でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!この記事が少しでも参考になれば幸いです!
野口英世の
愚痴ひでーよ
ばいばいっ